STORY STORY ストーリー夢中になっているものは?グリーが大切にしているストーリーを紹介します。

162_ext_01_0.png 162_ext_01_0.png

夢中コラム

2018/11/09

【グリログ #1】何事にも全力で取り組む!グリーグループのハロウィンパーティーのここがすごい

こんにちは。人事の荻野です!
肌寒い季節になってきました。これからの季節はイベントも多くわくわくします。

グリーでも、毎年恒例のハロウィンパーティーを開催しました!何事にも超真剣に取り組む!そんなグリーグループ社員による
ハロウィンパーティーの「ここがすごい!」というポイントを5つにわけてご紹介します!

①朝から気合いの入り方がすごい

朝、社内を見渡すとすでに仮装している方がちらほら。
ハロウィンパーティーは夜スタートなのですが、何事にも全力で取り組むグリーグループ社員!
朝から気合いの入った仮装で過ごしています。もちろん、いつも通り真剣に業務に取り組んでいます。(メリハリ!)

162_ext_06_1.jpg

モニターに向き合う姿は真剣そのもの。

162_ext_07_1.jpg

陸上でもお仕事ができるんですね。

②運営メンバーのやる気がすごい

毎年、人事が中心となって企画しているハロウィンパーティー。
例年以上に楽しんでもらおうと、装飾やお食事にもこだわりました!

162_ext_06_2.jpg

162_ext_07_2.jpg

162_ext_06_3.jpg

どこで写真を撮っても思い出に残るように、全体を可愛らしくバルーンで装飾しています。

162_ext_07_3.jpg

オリジナルケーキは参加者にも大好評でした!

今回は人事メンバーのほかに、今年4月に新卒で入社した3名が司会として運営に協力してくれました!
「どうやったら最後まで盛り上がるだろう。」そう話し合う姿は真剣そのもの!
本人たちも全力のコスプレで挑んでくれました!

162_ext_15_0.jpg

③自社キャラクターへの愛がすごい

仮装をしている人の中には自社キャラクターに扮している人も!
「探検ドリランド」チームの皆さんは、ゲームのキャラクターに仮装してくれました!
「まだあまり知られていないんですけど、とってもかわいいキャラクターなのでみなさん覚えて帰ってください!」という呼びかけに、
会場からも「かわいい!」と歓声が。
REALITYでも大人気のVTuber「KMNZ」に扮した2人は「生放送があるのでもう帰ります!みんなも生放送、見てねー!」と
設定まで完全になりきり、会場を湧かせました。

162_ext_15_1.jpg

162_ext_16_1.jpg

④「仮装×ものづくり」こだわりがすごい

「ものづくり」の精神を大切にしているグリー。仕事だけではなく、仮装にもそんな一面が表れていました!どなたも長い時間をかけて、1つ1つ手作りされたそう…。
どんなところにも最後まで諦めずに最後までやりきる!そんなところがグリーらしいなと感じました。

162_ext_15_2.jpg

162_ext_16_2.jpg

⑤アピールタイムがすごい

パーティーのほかに、仮装コンテストも行われた当日。どのチームも優勝を目指して、審査員に猛烈アピールをしていました!
そのアピールはどんどんレベルアップし、最後にはちょっとした劇まで!(笑)

162_ext_15_3.jpg

162_ext_16_3.jpg

162_ext_15_4.jpg

162_ext_16_4.jpg

役になりきった姿に審査員も会場も大爆笑に包まれました。

大熱狂となった仮装コンテスト。優勝は…

最優秀賞はARINEチームでした。
さすが美容メディアを運営しているARINEチーム!みなさん本格的なハロウィンメイクで参加していただき見事最優秀賞となりました!

162_ext_24_0.jpg

いかがでしたでしょうか。
何事にも全力で取り組む!グリーグループのハロウィンパーティーのご紹介でした!

163_ext_01_0.jpg

採用広報担当 荻野