STORY STORY ストーリー夢中になっているものは?グリーが大切にしているストーリーを紹介します。

83_ext_01_0.jpg 83_ext_01_0.jpg

はたらく仲間

2019/01/09

【ソジウン/デザイナー】世界を魅了するゲームを。 諦めないことがチームの誇り。

“一流のチームで、成功するまで。”

高校時代に3人チームで挑んだ初のアニメーション制作。数えきれないほどのトラブルを乗り越えて、互いの能力で完成させた作品が韓国と中国の映像祭で受賞し、チームで成し遂げることの喜びを知りました。一流のチームをつくり、その仲間になるために、仕事は前向きに、そして最後までやり切ることを意識しています。

83_ext_06_0.jpg

“一緒に挑戦したい仲間が、今ここに。”

いつもチームとともにあった学生時代。展覧会を開いたり、絵本を制作したり。チームスポーツも好きで、アメリカンフットボール部のマネージャーも。ゲーム業界に大きく魅かれたのは、グリーのインターンシップである「GREE Camp(※)」で体験した、職種を超えたチームワークが楽しかったからです。

そして、人のよさもグリーの魅力。会うたびに、社員の人たちが丁寧に向き合ってくれたことに感動しました。そして、失敗を恐れずにチャレンジするグリーの精神。自分もグリーの仲間になって、成功するまで一緒に挑戦していきたい。心からそう思いました。

83_ext_06_1.jpg

※GREE Camp:エンジニア、デザイナー、ビジネス/ゲームプランナーの3職種混成チームを組み、新規ゲーム、サービスの企画・モックアップ開発に挑む短期実践型インターンシップ。「GREE Camp」についての詳細はこちら

“海外のデザイナーが憧れるIT企業へ。”

チームから信頼を得ることでチャンスも多くなり、短期間でステップアップができ、幅広い業務に携わることができる。また、責任を持つことで、さらに頑張れる。人の世話することが好きな私は、新入社員や研修生のメンターを任されたり、人材採用にも関わったり、仕事の領域がどんどん広がっています。常に相談できて成長を支えてくれる上司に感謝しています。

夢はチームでユーザーを魅了させるゲームを作り上げること、そして、グリーをデザイナーが入りたいと思う日本でNO.1のIT企業にすることです。チャンスの多い日本で、海外のデザイナーが活躍できるように。デザイン、日本語、ビジネス文化など、自分の経験と強みを活かして貢献していきたいです。

83_ext_06_2.jpg

Wright Flyer Studios
グリーのクリエイターを結集して、2014年にテイクオフしたゲーム制作スタジオ。新しいゲーム体験を生み出すこと、多くの人に楽しんでもらえるものを作ること、クオリティに妥協せずに最高のゲームを生み出すことを3つの約束に、世界中の人に新しい驚きを届けるという夢に向かって挑戦している。
 



ソ ジウン
Wright Flyer事業本部所属。2016年新卒入社。負けず嫌いで世話好きだった学生時代。入社後はゲームデザイナーとしてアートディレクターを務め、制作、監修、発注を担う。社内の公式部活動「筋肉部」の部長としてトレーニングプログラムの企画・実行も。